スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを開設してみました

佐渡で暮らして今年の3月で丸7年。
住んでいる地域は佐渡でもとりわけ田舎の海沿いの集落。
詳細はこれからおいおいアップしていくこととして、

”佐渡に棲む”
タイトルをつけてブログを立ち上げてみました。

住むとすると明るい文化的?な生活が連想されるので
あえて動物がじっと息を潜めて棲息するイメージの棲む
しました。

集落の店舗は昔ながらの何でも屋が一軒。近くの集落にJAコープがひとつ有るが品数も少ない。
コンビニのある相川の市街地までは車で30分弱。
大型店舗のある佐和田地区へは車で45分強。

家にさえいれば金もつかわず、はやり風邪にも感染しないが新聞が来るのはお昼前ごろ。
こんな田舎でも昨年にはブロードバンドが敷設されハイテク熟年を自認する小生が早速
光ケーブルを引き込んで遠方に住む娘たちのブログやメールで送ってくれる画像で
かわいい孫たちの様子を知らせてもらえるのは、ケーブルテレビ会社の実質オーナーである
市長さんのおかげ、ありがたや・ありがたや

今年は雪もほとんど降らず例年より暖冬なのだが時化が多く凪が3日と続くことがなく、
船を出してブリつりをしないうちに寒ブリのシーズンも終わったようです。

減反政策で現在7反弱のたんぼと2反強の畑で米、野菜を作り、
1.5トンと0.3トンの2隻の船を持ち好きな海釣りを楽しみ
人には「趣味の園芸」とか「人生の楽園」族とか言われながら ド・カントリー・ライフをエンジョイ?
している様子をアップしていきます。
スポンサーサイト
プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。