

久しぶりに夜更かし

外仕事をする時期になると適当に身体が疲れるのとどうしても見たいテレビ番組が少ないのとで
早く寝るのですが(21時前に寝ることが多い)この時期は肉体労働も無く(しないだけ)結構遅く
まで、のんべんだらりとテレビを見ていることが多くなります。

昨日も「ゴッドファーザー」をついのめりこんで24時の最後まで見てしまいました。
字幕スーパーは画面から目が離せないのとNHKのBSでコマーシャルがないのでトイレ休憩
もなく、疲れます。
その点では先日の黒澤 明特集では長編は休憩タイムが入っていたのでよかった。
あれは原作にも入っているんだろうか?
それともNHKが放映に当たって入れたんだろうか?
今までに何度も見ているけど気が付かなかった。

24時に布団に入っても目が冴えてしまいチャネルを回しているとNHKで さだまさし のトーク
ライブをやっていたのでつい2時まで夜更かししてしまいました。

さだまさし とか谷村新司 日本語の言霊を大事にした詞をかくので好きです。

ステージは歌よりも喋りが多いけど。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
