スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニールハウスの完成

ビニールハウス
昨日は朝から時折小雪がちらつく寒い一日でした。
彼岸が過ぎてもこんな日があるので、中々3月一杯は車のタイヤ交換のふんぎりが
つきません。

天気予報は当分好天気が望めない様子なので近所と相談して2軒のビニールハウスを
カバーをかけて完成させました。
午前中は近所の分、午後から我が家の分です。
雪がちらつき冷たかった。

4.5メートル×9.0メートルのハウスです。

今年はここに130枚、近所のもっと大型のハウスに30枚の計160枚の苗箱を
入れます。

4月の5,6日ごろ種まきを予定しています。


この写真のアップロードも中々すんなり行きませんでした。

何度も繰り返しているとようやくアップできるのでファイルの問題ではなく
サーバー側の問題だと思われます、皆さん同じ状況なのでしょうか?

それにしてもこの頃佐渡の天気予報が当たりません。
相川測候所が無人になったせいではないと思うのですが、昨日の予報では
今日は雨もしくは雪と言ったと思うのですが、朝からカンカン照りの好天気です。
昨日、寒いなかでハウス作りしたのがアホクサ。

今日は今日で別な外仕事が出来ると思えば得したような、
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。