

タイヤ交換

乗用車と軽トラックのタイヤを交換しました。
昨年は、3月21日に交換しているのですが今年は彼岸過ぎに雪が降ったりして
踏ん切りがつきませんでした。
F10000951.jpg
油圧ジャッキで持ち上げ、エアーコンプレッサーでナットを回すので楽です。
タイヤは215-55-R16でちょっと重い。

このエアーコンプレッサーは、重宝しています。

タイヤの交換、各種機械の清掃、タイヤの空気入れ、乗用車、軽トラ、バイク、ゴムボート
トラクター、乗用田植え機、・・・・



昨日は、ちょっと波がありましたが、港内の岸壁についているワカメを採ってみました。
今年の初物です、酢の物と味噌汁で食べましたが、新ものでやわらかくうまかった。

凪が良くなったら本格的にとってみようと思っています。
プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
