スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに聞けたさわやかコメント。

抜歯後の疼痛がまだ少し残り、気にすると不快感がよみがえりますが
そんな気分を久しぶりに忘れさせてくれる爽やかなコメントを聞きました。

先日200メートル背泳ぎで従来記録を1秒以上も短縮するすばらしい記録を
出した近大の入江選手です。

着用したデサントの新水着が認定されない為幻の世界記録になりそうですが
本人のコメントがすばらしい
「水着ばかりが注目されるが選手の努力も認めて欲しい、今回認定されなくとも
もう一度、記録を更新するチャンスを与えられたと考えているのでもう一度頑張る」

水泳をかじった人は判ると思いますが200メートルで1秒以上も短縮するということは
驚異的です。
800メートルや1500メートルの長距離自由形でも難しいことです。

19歳でたんたんと前向きの談話が出来る好青年に感銘しました。
「記録に残らなくとも記憶に残る名選手」と言う言葉があります。

私の中では文句無く国民栄誉賞です。
最近政府の人気取りのような首を傾げたくなるような国民栄誉賞ですが・・・

暗い世相の中で久しぶりに心の洗濯をさせてもらえました。

夕方はアジつりです。昨日は19時過ぎから釣れだして27尾でした。
久しぶりにたたきにしました。暗い中を女房が懐中電灯で畑のネギをとりに
行きました。

スポンサーサイト
プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。