

投稿の依頼が来ました。

連日雨模様。

昨日も晴れ間にアジつりに行き、二人でクーラー満杯。
(25~30センチが70ほど入ります)
女房のアジつりのサビキ仕掛けに30センチの黒鯛が釣れました。

風が無く、湿度が高いため干し網かごに入れているみりん干は

乾く前にカビがきてしまいました。

捨てるのももったいない気がして港内に放り込んであるタコかごの

エサで放り込みました。

味付けのエサにはたしてタコはどう反応するか?

実はこのかごはかなり前から放り込み放しで、だいぶ口がゆるんで

きています。タコは自由に出入りしているような気がします。

出損なった運の悪いものを捕まえる気で入れてます。

夕食後、遅くまでかかって釣った魚の始末をしてからパソコンを

立ち上げてメールを開くと、会社のOB会のWEB会報誌の投稿依頼が

来ています。

退職後の近況を投稿する依頼です。

毎月WEB上で先輩、同僚、上司の近況を知らせてもらえるのが楽しみ

なのですが、まさか自分に投稿依頼が来るとは思っていなかったので

何をどうまとめていいかピンと来ません。

幸い?の雨模様で暇です。じっくり考えをまとめようと思います。


プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
