スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭を採る

ここ一週間は、比較的安定した天候が続き、外での仕事が進みました。

ミニロータリーの手入れとそれを使っての耕し作業。

石油コンロの芯の手入れ。

一輪車のパンク修理、畑の風除け。

夕方には港でアジつり、たいした釣果はありませんが刺し身で食べる分には充分。

冷蔵庫のコンプレッサーから異常音がし始めたので量販店で買い替え。

各社の製品を見ますがやはり自分が長年勤務した社の製品を買います。

愛社精神というか、少しでも売り上げに寄与して企業年金で回収するわけです。

エコポイントとやらがもらえると言うのでネットで申請しようとしたら

申請書が出来て自分でプリントアウトして署名押印して郵送する仕掛けでした。

何の為のネット手続きなんでしょう。

私は、電子認証システムに登録してあって確定申告のe-taxも利用できる

環境ですが、今のところ電子化でできているのはこの確定申告だけ。


昨日は午前中天気が良くて日が照っていたので畑の風除けを補強するのに

竹を切っていたら雨が降り出して作業は中断しました。

友人が来て、近くの川に鮭が居ると言うので引っ掛け針を用意していって見ました

佐渡では鮭が遡上する川は無いと思っていたのですが、迷った鮭が来ているのでしょうか

引っ掛け針で引っ掛けても重くてあがりません、すぐ外れます。

昼飯で帰宅した後、玉網を用意して出直して、オス鮭を2本獲りました。

写真は又例のごとくアップロード出来ません。

大きいほうは78センチ、4キロです。

塩引きにしました。

もう一匹は、石狩なべとムニエル、塩鮭にします。


昨日は、次女の次女、私にとっては5番目の孫の5歳の誕生日でした。

朝、メールを送っておいたら元気な電話が来ました。

成長が楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。