スポンサーサイト


急に寂しくなりにけり

1日に次女、三女の長女達が先行して来島、12日に次女家族、13日には

三女家族が合流して賑やかなお盆でした。

天候にはあまり恵まれませんでしたが、つかの間海で泳ぎ、夕方は釣りに、

お墓参りは、4人の浴衣姿がひときわ目立ち、行き交う人たちから声をかけられ

うれしそうにはにかんでいました。
DSC003562.jpg

夜には、バーベキューや花火で夏休みを楽しみました。
DSC003591.jpg
昨日、小木発12:50のカーフェリーに乗船するのを小木まで見送りました。

戻ると家の中は火の消えたような静けさ。

夕方に海に精霊流しを済ませ、お盆も終わりました。

ひととき、帰省した家族で賑やかになった集落も又、老人ばかりの

限界集落に戻りました。

昨夜は疲れを覚えたので、早めに就寝しましたが、半月間横に寝ていた

孫娘二人がいないと、妙に空虚感を感じます。

今朝早くに目覚めましたが、涼風は早や秋の気配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
