スポンサーサイト


好天気、秋晴れです。

今朝は5時前に目覚めました。

ごみを出してしばらく海を眺めてきました。

昨日の時折小雨交じりとは違い晴れ上がった秋晴れの一日に

なりそうです。

昨日は久しぶりに一人で買い物に出ました。

午前中に出かけて、釣具店、100円ショップ、大型資材店をぶらつきました。

シーズンを迎えたアオリイカの仕掛け、ブリ釣り用の仕掛けの材料、

船の防水シーリング材、ギヤオイル、注油用のロート、ETC.・・

昼飯も食べずうろついて気づくと14:00を過ぎていました。

いつも行く回転すしへ向かうと定休日。

この時間を過ぎるとたいていの食堂が準備中になってしまいます。

たまには昼抜きもいいかと更にぶらつき、相川の釣具店をちょっと覗き

スーパーの魚売り場を見ると、3.5キロほどのワラサが¥680-

天然ものがこんな値段です。

買って帰り、半身を刺し身、半身は塩漬け、アラ汁を楽しみました。

刺身は3人では多いので近所にもおすそわけ。

寒ブリの味にはかないませんが、養殖ハマチでは味わえない口当たりです。

買って食べるにはうれしい値段ですが、この値段では釣って出荷する気には

なりません。

釣った魚の場合はもうちょっと値段は上がるのですが、出荷して手数料、

氷代、箱代を取られたら赤字です。

本土では考えられない魚の値段です。

人口が減って需要が少ない為、やむをえないのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
