スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は佐渡は大時化です

昨夜から強風となり海上おおしけ、佐渡汽船も欠航しています。

2階にある私の部屋は強風で揺れています。

昨日まで義弟の仕事を手伝って電話局の工事をしていましたが

昨日、無人局の玉崎、鷲崎と回って一区切りとなりました。

日没後、鷲崎から弾崎二ツ亀、大野亀を経由して戻ってきましたが

対向車もまったく居なく、外灯もない山道なのでいつもながら

走っていても不気味です。

義弟もそのまま家に泊まり天気がよければ今日朝から釣りをする予定でしたが

この大時化となりました。

フェリーも欠航なので新潟に戻れず、真野の実家に行くことになり引き上げました。

これから冬場に向かいフェリーの航海にスケジュールが大きく左右されるのは

離島の宿命です。

欠航するとコンビニの弁当も新聞もありません。

天気がよければ、ネギの土寄せや農機の手入れなどを考えているのですが

何も出来ません。

コタツを出してコタツの中でキーボードを叩いています。


稲刈り、ライスセンターの作業、滋賀県への帰宅、電話局の工事、

続いていたので、ここらで一息入れる為のいい骨休めになりそうです。


テレビを見ていてもここの所明るい話題が無く、いやなことばかりで

気が滅入ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。