スポンサーサイト


冬至の夜明け前、満天の星空。

今朝は4時に目覚めました。

布団の中でうつらうつらしてましたが、結局5時に起床しました。

作業場の2階にある私の部屋に移動するには一旦外に出るのですが

今朝は見上げると夜明け前の満天の星空です。

今日は冬至ですがここしばらく悪天候が続いて流星群も見れませんでしたが

久しぶりのさえわたった星空です。

気温は凍てついています。

佐渡は本州からみるとまだまだ星の数は格段に違います。

夜空の星をのんびり見上げることなどめったにありませんが

今朝はしばし寒さに身震いしながらも見上げていました。

今日はこのまま晴れるのでしょうか?


昨夜は久しぶりに高校時代の恩師と電話で話しました。

今は北海道に住んでおられて年間数回電話で話しますが

お元気で毎回話は尽きません。

私にとっては分厚いアルバムに挟んだしおりのような存在で

声を聞くと一気に青臭い青春時代にフラッシュバックします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
