スポンサーサイト


久しぶりに外仕事。

今朝は、夜明け前から時化てきました。

小雨に時折強い風が吹き荒れています。

まだ気温はそれほど寒さは感じませんがこの後

吹雪となるのでしょうか?


一昨日、昨日と二日間、冷え込みながらも好天気でした。

ほぼ10日間、ミゾレや積雪、強風雨で外での仕事はできませんでしたが

この二日間は晴れて、山の畑に一部雪が残って土もぬかるんでいましたが

ネギを半分収穫しました。

年末を控えて子供たちやお世話になった人たちに送る分です。

手がかじかんで、鼻水ズルズルでしたが女房と一日がかりで

抜いて洗い、葉を切って水気を切ってから昨日、発送しました。

今年のネギは後半の悪天候で風に当たって折れているものが

多くありましたが、まあまあの出来です。

昨日はまた、やりかけて悪天候で中断したままの畑の風除けを

完成させました。

つかの間の好天気で、一気に皆さん外での仕事にかかり

畑でも行き交う人が多くいました。

今朝から又、佐渡は時化モード。

家のこもっての仕事しかできません。


クリスマスはサンタさんは日本中の子供たちの夢にこたえられたの

でしょうか?

孫たちの枕元にも、願った夢は届いたでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
