スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡に戻りました。

昨夜、戻りました。

三女宅から3歳の保育園児を保育園に送り、9時前に高速へ。

滋賀に居る間、一雨ごとに暖かくなる感じでしたが、昨日はひな祭りというのに
冷え込み、カーラジオから流れてくる各地のニュースは雪がらみのものばかり。

山陽、山陰地方、首都圏それに思いがけず瀬戸内海の島からも何年ぶりとかの
雪便り。

北陸道は当然雪のつもりで走っていましたが意外?なことに雪のかけらも見えず。

東海北陸道はチェーン規制があったようですが、北陸道は富山で一時雨にあったぐらいで
終点新潟まで順調に走行。

16時のフェリー乗船を目指してひたすら追い越し車線をちょっと飛ばし気味に
走り、15:15フェリーターミナル到着。おおさど丸に乗船。
相変わらず、人も車もガラガラ。
この船も売却されたのかとちょっぴりしんみり。

佐渡に着くとみぞれ模様、路面が白くなることもなく。

途中、金井のラーメン店で夕食をとり、20:40無事帰着。
さっそく子供たちに到着を知らせると共に孫たちの声を聞く。

冬の間、あまり人ごみにもでず(島内にひとごみなどありませんが)
純粋培養のシャーレーの中のような生活ですので、案の定
孫たちから保育園仕込の風邪を頂戴したみたいです。

昨夜からちょっと頭痛気味でのどの違和感も少しあります。
午後から漁協の総会があるというので参加して、皆さんに
めったに味わえない関西じかじこみの風邪を広めてこようかなどと
思うしだいであります




スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした

ブログ始めたとききながらなかなかみてなかったのですが
孫1号とともにあちこち覗き見w

ちびちゃんたちとのお買い物の話をみて1号とともに爆笑してしまいました!
「ぜりーをみっつ♪」といいつついっぱいいれてるちびちゃんの姿をおもいうかべて・・・・・

孫2号はもっと長い間じいさまがこちらにいると思っていたらしく
「次いついくの?」といってこの前帰った日にいっていて
「今日佐渡かえったよ」というとがっかりしていました

また孫1、2と時々覗きにきます
プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。