スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同期入社生の写真

先月の21日に東京で開催された同期会の写真がYahooフォトにアップされたと
連絡が来ました。

同期生は250人(300だった?)居たと思います。

まだ現役を続けている者、リタイヤしてのんびりしている者、全国に散らばっています。

同期会は全国版と関西版とがあり、関西版は私が滋賀に帰宅したときに合わせて
くれたりしますので参加できます。

しかし全国版は2月なので、海が時化ることや孫たちの生活発表会と重なったりすることで
まだ参加できてません。

早速、Yahooフォトにアクセスしてみました。

懐かしい面々、若々しい者、すっかり禿げ上がった者、いろいろです。

顔は見覚えが有るけど名前が出てこない者、どうしても誰だかわからない顔・・・・

何とか都合をつけて来年あたり参加してみたいと思います。

会社のOB会の案内も先日届きました。
こちらは4月に大阪で開催です。

もうすぐ田んぼの支度が始まり忙しくなるため欠席で回答しました。

毎年は無理としても何年に一度かは参加したいものです。
自力歩行が可能な間に。



話は変わって、先日トキの島抜けを書いたらその日のうちに更にもう一羽のメスが
島抜けです。
越後の北部、私の故郷の近くで確認されています。
どうしてメスばかり似たような行動パターンで渡ってしまうのでしょうか?

放鳥されたうちメスは一羽しか佐渡には残っていません。

ちょっと深刻な事態です。

佐渡市と新潟県は捕獲して佐渡に戻す要望を国に出しましたが、
どうなんでしょう?

連れ戻しても又同じ事じゃないでしょうか?

去るものは追わず、自然のままで見守っていたほうがいいような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。