スポンサーサイト


うれしい知らせが

昨日は早くに目覚めてそわそわしていました。

滋賀県の高校入試の発表の日でした。

一番目の孫娘が受験生です。

昼前に携帯がなり、本人の声です。

「おじいちゃん、うかったよ!」
「やった!、やった!。  おめでとう。なんか欲しい物あるか?」

もうでれでれ。

久しぶりに、気分が弾んだ一日でした。

一番小さい孫は3才。
この孫の高校受験は12年後、そしたら私の年は・・?
小遣いこつこつ貯めておかなければ・・・危機感をかんじます。


ここの所しばらく家で工作ばかりしていたので、久しぶりに港に行ってみました。

船の巻き上げ機の試運転も、りコイル一発引いて起動、調子よさそう。

港内は澄み切って魚の姿はぜんぜん見えません。
入れっぱなしの蛸かごも当然からっぽ。

車で川口の桜マスをねらって、走り回っていた友人もボーズだとぼやいて
やって来ました。

こんな様子では竿を出す気にもなりません。



今朝は夜明け前から妙に生ぬるい南からの結構強い風が吹いています。

天候がよければ田んぼに鶏糞をやる予定にしていたのですがどうなるか?

昨年から、3割減々の稲作と言うことで、農薬、窒素肥料分を3割減らして
有機肥料を増やすという方針の下で取り組んでいます。

初めての昨秋の新米の味は中々良い味だと思っています。
従来より手間はかかりますが環境に良い味のよい米ということで
うまくいけば来年は5割減減にしてみようかと相談しています。

子供たちや孫たちに確かなおいしい米を送って喜ばれることが何よりの励みです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか22時間のコピペ作業で稼ぐ、最後の片手間アフィリ その1

⇒わずか22時間のコピペ作業で稼ぐ、最後の片手間アフィリ~裏AAA アフィリエイトで稼げていますか? 答えが Yes であれば、これ以上読まなくて結構です。 では、答えが No であった方にお聞きします。 今までどれだけの時間をアフィリエイトの作業に費やしてきましたか..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
