スポンサーサイト


侍ジャパンに歓喜

やってくれました!

日本の至宝、世界のイチロー!

正直、オリンピック以来今回のWBC2連覇は無理と思っていたのは私だけでは
無かったと思います。
一方では、オリンピックはイチローは出ていないしと理由づけてひそかに期待があったり。

昨日は、朝からビニールハウスの整地をしましたが10時からの放送が気になり
気もそぞろ。

ここまで、マウンドに国旗を立てられたり、試合前の応援団の盛り上がりを見せ付けられ
イチローも前回同様、ピリピリ、いらいらした感じでした。

延長に持ち込まれたところで韓国は選手を使い果たし日本は有利ですが何が起こるか
判りません。

2アウトとなり、岩村が盗塁して一塁が開いたところで、イチロー敬遠されると思ったら
勝負です。思わず、「これでいただき、勝った!」と叫びました。
世界のイチローの闘志は最大限に膨れ上がり、導火線に火がついた感じが目つきから
伝わってきます。
日本国民の期待に見事こたえてくれました。

私は、野球はジャイアンツと言うよりはO,Nファン。
男は、長嶋茂雄、王貞治。女は、吉永小百合。のミーハーですが、
次女が大学時代、神戸のグリーンスタジアムのすぐ横、窓からスコアボードが見える
部屋に住んでいましたので、ブルーウェーブの合宿所、練習所も近くにあり、
まだ無名時代の鈴木一郎選手の話は次女から良く聞いていて注目していました。
仰木監督の下であれよあれよとゆうまに世界のイチローになってしまいました。
部下の才能を引き出し伸ばすヒントをもらった指導者は数知れないとおもいます。

派遣切り、先の見えない不況、政治と言うよりも政治家不信、etc・・・・。

暗い話題が続く中で私にとっては、孫娘の高校合格に続いて気分の良い
出来事でした。

気分の良いところで、ハウスの整地を仕上げ、横のビニール(通称:腰巻)を
取り付けました。
あとは全体にカバーをかけて扉をつけると完成です。
種籾の発芽を待って上土をかけてハウスに入れます。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
