

りんごをおくりました。

本土(こういう言い方は島人しか出来ない)ではインフルエンザや風邪がはびこっているようです。
先日私たちのかわいい孫たちからインフルエンザと風邪の便り、幸いもう全快して元気で通園している様子。
大事な高校受験を控えた一番目の孫もいます、しっかりビタミンCをとって抵抗力をつけてもらおうと思い、皆に佐渡産のりんごを送ることにしました。
一昨日妻の歯医者の通院(佐和田の歯医者)のついでに小佐渡の西三川へ行きました。
真野から小木へ向かう途中の山中に西三川ゴールドパークがあり近くに規模の大きい果樹農家が集中しています。
その内の「さかや農園」さんに毎年数回お世話になります。
春にはバラ園を開放して島外からのお客さんも来ています。
秋はりんごとル・レクチェ、なし等を収穫しています。
毎回買いに行くたびに規格外の品をお土産に頂きありがたく、またそれが楽しみで。
娘や孫たちもこちらのりんごジュースの大ファンです。

佐渡は意外と思われるのですが越後より暖かいのです。暖流の対馬海流が能登半島に当たって
ふくらみ佐渡に当たります、そのため小佐渡地方では果樹栽培がさかんで、柿、りんご、梨、洋ナシが栽培されています。
味は、どれをとっても自慢できるものだと思います。
離島料金の送り賃を使ってでも送る価値は十分にあります。

昨日発送したので今日か明日には到着の連絡が来ると思われます。
ちびちゃんたちは同梱した他の物が楽しみかもしれません。

りんごを食べて寒い冬を元気で乗り切って欲しいと思います。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
