スポンサーサイト


なつかしい便り

今朝は夜明け前から小雨。

6時前から南よりの風(下りの風)が吹きだし、外仕事には向かない天気になりそう。

昨日、夕飯前のひと時、部屋でひっくりかえっていたら電話の子機に外線の呼び出し音
母屋で女房がとったあと下から女房の呼ぶ声が、懐かしい友人の名を言っています。

子機に切り替えさせると機械大おんちの女房のことですから操作ミスで切断してしまうことは
間違いありません。そっちにいくからと怒鳴ってすぐ移動。

現役時代の親会社の友人で、滋賀の家もすぐ近所なのですが、東京に転勤となり
直接話すのも退職以来ですから数年ぶりです。

今週末に佐渡に旅行に来るとの事、メンバーは私が現役時代にお世話になった
ユーザー先のOBの方たちで10組のご夫婦で24日に来島し相川で一泊とのこと。

なつかしく、つい話が弾んでしまいそうになりましたが、再会時に話題が減ると困るので
我慢して24日にホテルに訪ねることを約して電話を切りました。

私が大阪に転勤した1968年以来、お世話になった方々です。
積もる話もたくさんあります。

連休中に予定している田植えに向けて草刈と代掻きの作業がありますが今週末は
日程の余裕が十分にありますので時間がいくらでもあります。

ハウスの苗も順調に生育しています。
F10001091.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
