スポンサーサイト


天候回復

先週15日から気温が下がってコタツが復活したりその後強風、雨と続き
昨日は晴天となりましたが、南からの下りの強風が吹き続きました。

この時期、下りの風は肌寒さは感じません。

15日から悩まされた歯痛は18日に歯医者で奥歯の親知らずを抜歯しました。
40年以上前に奥歯の虫歯を抜歯して義歯を作ったのですが違和感になじめず
外したままでいたため噛みあわせが悪くなり上の歯が歯茎に当たって炎症を
起こしたそうです。
つらい痛みからは開放されましたがまだ軽い疼痛は残っています。
だんだん親からもらったパーツが減っていきます。

そういえば今日は友人の手術のはずです。
こっちで生活をはじめてから知り合った、女房の同級生で現在は東京で
大工をしていますが時々佐渡へ戻って仕事をしたりして、工務店の手伝いに
出た時に一緒に仕事をした友人です。

手術が無事済んで早く回復してくれること願います。


昨日は休耕田の草を刈り、夕方はアジつりです。
だんだん時会いはおそくなり、7時過ぎに電気浮きを使い出してから釣れだしました。
サイズは少し小ぶりとなり平均27センチぐらいが23匹でした。
刺し身をしましたが残りを今日アジフライにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
