スポンサーサイト


大野亀のかんぞう祭り

昨日は朝から好天気。
入梅はどこへ行ったのでしょう?

一昨日、JAの展示会に出かけ、21袋入りの玄米貯蔵庫を
購入したのでその設置場所をつくるため納屋のそうじをして
片付けているところへ近所の人が来て、カンゾウ祭りへ行こうか?
ということになりました。
田んぼの草刈をすませて溝きりをして中干しをするまでの
この期間はちょっぴり農作業から開放される時期でもあるので
展示会や祭りなどの催し事が続きます。

友人も誘い4人で出かけました。

外海府の狭い山道を他府県ナンバーの車が突っ込んでくるので
交差で神経を使います。
こっちの車も県外ナンバーのままですが。

暖冬だったせいか、今年はカンゾウの時期は過ぎたようです。
ETC割引とフェリー割引の効果でしょうか駐車場は超満員。

海抜167メートルの一つの巨岩。大野亀です。
DSC002151.jpg
カンゾウの花
DSC002111.jpg
二ツ亀を望む
DSC002201.jpg
鬼太鼓をやっていました
DSC001961.jpg

昼食は二ツ亀のフィッシャーマンズホテルは予約で満席。
弾岬で本マグロ定食を食べました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
