スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船釣りの釣果は・・・・

梅雨は空梅雨、好天続きで海も時化ることがありません。

連日、凪続きで、時には鏡のようなベタ凪も、

こんな時釣果は望めないのですが、それでももしかしての

期待感には勝てず、17日に夕方2時間ほど、28日に午後から2時間

船を出して見ました。

結果は見事ボーズの2連続。

ブリも鯛もどこへ行ったやら、当たりも有りません。

釣れないとしゃくっている腕の疲れだけが空しく残ります。

28日はブリがだめなら沖へ行ってここらで言うところの「たかなばちめ」

(うすめばる)を釣るつもりでジギングの準備とは別に電動リールと

竿を用意して船に積んでいたのですが、友人との連携がまずく

エサのイカゲソを軽トラの荷台に置き忘れて、釣り場に到着して

竿を出す時に気づいて結局空ふりに終わってしまいました。

仕方なくブリの居そうなポイントを走り回りましたが何も釣れず。

しばらくブリつりは休みと思っていたら昨日漁師仲間から

ヒラメの引き釣りに10キロのブリがきた。と、また気をそそるような情報が・・

今日は午前中パラパラとホンの数滴の雨が、お湿りにもなりません。

南西の乾いた風が吹き、海もちょっと白波立ちました。

少しは状況が変わるのか?

今度はエサを忘れないように気をつけなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。