スポンサーサイト


船釣りの釣果は・・・・

梅雨は空梅雨、好天続きで海も時化ることがありません。

連日、凪続きで、時には鏡のようなベタ凪も、

こんな時釣果は望めないのですが、それでももしかしての

期待感には勝てず、17日に夕方2時間ほど、28日に午後から2時間

船を出して見ました。

結果は見事ボーズの2連続。

ブリも鯛もどこへ行ったやら、当たりも有りません。

釣れないとしゃくっている腕の疲れだけが空しく残ります。

28日はブリがだめなら沖へ行ってここらで言うところの「たかなばちめ」

(うすめばる)を釣るつもりでジギングの準備とは別に電動リールと

竿を用意して船に積んでいたのですが、友人との連携がまずく

エサのイカゲソを軽トラの荷台に置き忘れて、釣り場に到着して

竿を出す時に気づいて結局空ふりに終わってしまいました。

仕方なくブリの居そうなポイントを走り回りましたが何も釣れず。

しばらくブリつりは休みと思っていたら昨日漁師仲間から

ヒラメの引き釣りに10キロのブリがきた。と、また気をそそるような情報が・・

今日は午前中パラパラとホンの数滴の雨が、お湿りにもなりません。

南西の乾いた風が吹き、海もちょっと白波立ちました。

少しは状況が変わるのか?

今度はエサを忘れないように気をつけなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
