スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタ凪の海を横目に

連日、好天気が続き、時々空梅雨の中にもパラパラと大地を潤す程度の

雨も訪れるこの頃、海は連日ベタ凪が続いています。

ETC高速料金¥1000-、本土発佐渡汽船航走料金¥1000-効果で

土日は釣りファンが殺到するかとおもいきや

この土日は、それらしい釣り人は見当たりません。他の地域は判りませんが

こちらは磯渡しの釣り人、釣り船のお客、岸壁のファミリー客、グループ客・・

全然居ません、私をはじめ地元の釣り人も日中の暑さ、日暮れの無風時の

蚊の攻撃に閉口して、更に釣果の期待薄で海岸は寂しい限りです。

そんなベタ凪の海を横目で見て、昨日は畑をトラクターで耕しました。

トラクターは義姉のところと共同にしていまして、6集落はなれた義姉の所に

置いてあり使う時こちらに持ってきて又戻しておきます。

道路は海岸沿いの佐渡一周線だけで迂回ルートなどありません。

トラクターの最高速度は頑張っても時速25キロ、対向車が居ると隊列の先頭を

行く結果になります。

昨日も往復の移動時、時には他府県ナンバーの車を後ろに従えて

トラクターでのドライブです。

観光シーズンにはバスも加わることがあります。

追越が出来るところに来ると、堰を切ったようにすかしっぺのように排気ガスを

ふかして追い抜いていきます。



玉ネギとジャガイモを収穫した後をトラクターで耕しておきました。

その後、老人(私ではありません)が居るので、買ってきた材料で

トイレに手すりを取り付けました。

20時すぎまで、ばたばたやっていました。


今日もベタ凪、海上船影は見えず。

友人と午後からでも、うすメバル狙いで出てみるかと相談してます。

天気予報は午後から雨ですが今のところその気配はありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
新潟県北部の漁師の次男坊で生まれ、情報産業に従事して退職後は佐渡島で生活。

nakajiki

Author:nakajiki
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。